インプラントとは


インプラントは見た目も噛み合わせの感覚も自分の歯により近い治療法です。
インプラント治療で食べる楽しさと若々しさを取り戻してみませんか?




●インプラント治療とは?

歯を失ってしまった部分のアゴの骨にチタン製の人工歯根(インプラント)を埋め込み、人工歯を固定する治療法です。
入れ歯やブリッジでは得られない、自分の歯に近い咀嚼力や外観を得ることができるのが特徴です。
インプラントの素材であるチタンは安全性が高く、アゴの骨と完全に結合し、金属アレルギーを起こさない安全な素材として知られています。
また、インプラントは適切なケアをすれば半永久的に使えるため「第2の永久歯」とも呼ばれています。


●インプラントの特徴

・自分の歯と同じような感覚で、違和感なくよく咬めます。
・周りの歯を傷めないので、自分の歯を多く残すことができます。
・適切なケアによって半永久的に長持ちします。


●歯の役割を知っておこう!

歯の役割は、食事をするためだけではありません。
健康な歯のおかげで、笑顔がより魅力的になり、滑舌よく話することができます。
また、しっかり噛む事は食事がおいしく感じられるだけでなく、脳の活性化にも繋がります。
歯を失うということは、こうした機能を失うこと。
歯の健康を守ることが、老化防止に繋がるのです。

 

〔うちま歯科医院〕 吉満 光徳
浦添市内間2−10−12(パイプライン通り浦添高近く) Phone:098-877-3030 フリーダイヤル0120-30-9996